●腰痛・ギックリ腰(急性腰痛)
腰は漢字に要という字が入るように身体を支えるのにとても重要な場所です。
姿勢によって腰への負担は変わりますが前かがみの姿勢は特に負担がかかります。
骨盤の歪みからくる筋肉の緊張や脊柱を圧迫し神経を刺激し足までシビレが出るなど症状が様々です。
日本人の7,8割が「腰が痛くなったことがある」と言われる現代病です。
またギックリ腰(急性腰痛)は外国では「魔女の一撃」といわれているほど、一つの動作によって身体の一か所にストレスがかかり動くのがきつくなります。
骨盤の歪みに関係している筋肉を緩め痛みの出にくい身体と再発防止に努めていきます。



●腰の痛み
腰は漢字で要という字が入るように身体の中でとても大切な場所です。
筋肉の緊張から骨盤の歪みが起こり痛みや神経を刺激すると足にシビレが出たりします。

その方の緊張している筋肉を緩め骨盤のバランスを整えて痛みの出にくい整った身体を目標に施術をしていきます。

また急性腰痛(ぎっくり腰)は一定の動作で腰に負担がかかり急激に
痛みが走り動けなる症状で歩けなかったり、起き上がるのもきつくなります。
炎症が起きている場合はアイシング、
動きの補助にテーピングなどを行っていき少しでも痛みを減らしていきます。



                                                                       
inserted by FC2 system